相模原市のF様邸で外壁塗装工事本日は、足場の組み立てです。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

お問い合わせはこちら

ブログ

相模原市のF様邸で外壁塗装工事本日は、足場の組み立てです。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

2021/06/03

ご契約いただいたきっかけとご対応

チラシを見ていただき、お問い合わせいただきました。

 

チラシの内容も良く見てくださっており信用していただけました。

 

数ある業者の中より、選んでいただき誠にありがとうございました。

 

ご主人様奥様に喜んでいただける様に

 

職人と共に精いっぱい施工をさせていただきます。

 

本日は、足場を組ませていただきました。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

大屋根コロニアル部分交換です。

 

お昼ごろよりコロニアルを交換致しました。

 

コロニアル葺きの屋根の一番弱い谷部分の破損です。

 

私の推測ですがですが、アンテナ取付け工事の時に破損した可能性が高いと思われます。

 

コロニアルを止めている釘は新しい物を使いました。

 

棟板金部の釘は、ステンレスのビスにて止めなおしております。

 

貫板の状態も良くきちっと止まりましたのでご安心ください。

 

付帯部・板金部

本日午後より屋根板金・軒樋・破風板の下地調整ケレン作業を行いました。

 

板金部の下地調整は、特に鉄部を塗装する場合は、ケレン作業はとても重要となります。

 

ケレンを充分にせずに錆び止め塗料や鉄部用塗料を塗布しても耐久性はあまり期待できません。

 

それどころか、ケレン作業が不十分だとキレイに仕上らないだけでなく、

 

塗装して数ヶ月もたたないうちに錆びが発生したり、塗料が剥げてきたりしてしまいます。

 

主に鉄部(トタン・屋根・鉄階段)などの汚れや塗装をする前に錆びを落したり、

 

錆びていなくても塗料の密着を良くするため傷をつけることを言います。

 

専用のケレン用具マジックロン(ナイロンたわしのようなもの)を使います。

 

本日の作業は、修了致しました。

 

ご報告がございます。

 

既存コロニアルグラッサにひび割れが数か所見られます。

 

私の推測では、経年劣化、地震・強風の影響もありますが、アンテナ工事の可能性が高い気がいたします。

 

大屋根の構造的には、アスファルトルーフィングさえ問題なければ

 

ルーフィングの上に下から半部程重ねて葺いてありますので

 

現状雨漏りが無ければ大丈夫だと思います。

 

今回は、屋根の塗装は施工しない内容でございますので

 

シールでの補修をすると目立ってしまいます。

 

補修箇所が目立っても宜しければ、補修工事はさせていただきます。

 

明日は、雨の予想ですが高圧洗浄の予定です。

 

高圧洗浄の雨の日の悪い影響はございませんのでご安心ください。

 

ご近所様にとっては好都合ですのでよろしくお願いいたします。

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。