町田市のS様邸で外壁塗装工事本日は、付帯部塗装です。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

お問い合わせはこちら

ブログ

町田市のS様邸で外壁塗装工事本日は、付帯部塗装です。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

2021/08/24

付帯部・板金部の中塗り塗装です。

ミッチャクロンは、下地に対する密着力は優れているものの

 

紫外線に対し非常に弱いため、それに対する保護のため上塗り塗料を塗ります。

 

上塗り塗料は通常2回塗ることによってその効果を発揮することができるので

 

上塗り1回目の工程を中塗りと言います。

 

外壁用の塗料は溶剤系から水性系への移行も進んでおりますが

 

外部鉄部に関しましては耐久性の面で溶剤系の塗料が主流です。

 

ハートフルペイントでは、弱溶剤シリコン樹脂塗料を使っております。

 

付帯部・板金部の上塗り塗装です。

中塗りと同様の塗料を塗って仕上がりとなります。

 

上塗り材を2回塗ることによって、初めて適正な塗膜厚が確保され

 

その塗料の耐久性を十分に発揮されることとなります。

 

塗料選定もさることながら、適正な作業工程や塗装工程が耐久性を発揮させる重要な役割となります。

 

ハートフルペイントではご依頼頂いたお客様に施工前・施工後に無料でサービス致します

ハートフルメニュー

窓拭きサービス

施工後足場解体の前に、外側全窓を清掃させて頂きます。
施工中の汚れや、洗浄後の水アカなどを綺麗にさせて頂きます。

詳細はこちら

雨樋清掃サービス

雨樋のゴミや枯れ葉を除去し、詰まりや、ひび割れ、傾きなど点検させて頂きます。

エアコン配管サービス

エアコンのスリムダクトを外し壁を塗り、スリムダクト自体も塗装して取り付け致します。配管が露出しているお家は、配管テープを巻き直しさせて頂き、エアコン粘土も交換致します。

ほぼ完成いたしました。

 

本日の作業は、付帯部雨戸塗装中塗り・上塗りでほぼ完成いたしました。

 

窓ふきサービス・エアコン配管サービスもさせていただいました。

 

明日午前中最終確認です。

 

午後より足場を解体いたしまして、完成です。

 

よろしくお願い致します。

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。