町田市のO様邸で外壁塗装・内装リフォーム工事、本日は,付帯部中塗りです。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

お問い合わせはこちら

ブログ

町田市のO様邸で外壁塗装・内装リフォーム、本日は養生です。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

2021/07/05

本日の作業内容ですが、養生です。

外壁塗装の養生とは、塗料が飛散して汚れないようにビニールや布シートを使ってカバーをすることです。

 

養生材のメインはマスカーです。

 

マスカーとは、ガムテープの端にビニールが付いている塗装養生の専門資材で、

 

ガムテープを張ってビニールを広げれば養生が出来る便利なものです。

 

モルタル外壁のクラック補修

外壁塗装工事、特にモルタル外壁の塗り替え施工で重要な施工工程がクラック補修です。

 

クラック処理の方法には、色々な方法があります。

 

今回は爆裂箇所の補修以外の箇所は、ヘアークラックが殆どでしたので

 

クラックにシールを直接打つHSS工法に致しました。

 

HSS工法とは、防水を目的とした工法です。

 

ひび割れに対しUカット・Vカットをせず、ノーカットで1液弾性エポキシ樹脂を圧入します。

 

ひび割れ幅を拡張させないため、補修跡がほとんど目立ちません。電気・ガス・コンプレッサー等を

 

一切使用しないため、作業性・移動性は抜群です。専用エポキシ樹脂は、ひび割れ内部が湿潤状態であって

 

もしっかり硬化する湿気硬化型です。また、構造的クラック等の場合、

 

二次裂化を発生させない微弾性タイプです。 

 

また、塗装塗膜をもって仕上げ処理した場合に

 

一番の注意事項であるブリードが一切ないノンブリードタイプです。

 

本日の作業は、終了致しました。

 

明日もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。