相模原市のS様邸で外壁塗装・屋根塗装工事本日は、。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

お問い合わせはこちら

ブログ

相模原市のS様邸で外壁塗装・屋根塗装工事本日は、屋根塗装上塗りです。弊社では相模原市を中心に町田市・八王子市のお客様を工事させていただいております。

2021/01/21

サーモアイSi上塗り。

本日の作業内容は、サーモアイSi上塗り致しました。

 

日本ペイント サーモアイSi

塗膜トータルで反射率UP!

サーモアイシリーズでは、反射率を向上させるため、下塗りにも高い反射性能をプラスしました。上塗りと下塗りの塗膜全体で遮熱効果を発揮します。また上塗りには「赤外線透過混色」技術を採用。上塗り層で反射できない赤外線をなるべく吸収させずに透過させることで、下塗りの反射性能を最大限に発揮します。

                    

塗膜トータルで反射性能を向上

イメージ

従来の遮熱塗料は、上塗りのみの場合と、中塗りと上塗りの場合が一般的でした。しかし、前者は反射性能を上塗りのみに頼ってしまうという問題点が、後者は一工程増加することで、コストや工期に負荷をかけてしまうという問題点がありました。

  • 日本ペイントでは、反射性能を有するシーラー・プライマーの開発に着手。下塗りに遮熱技術を使用することで、従来と同工程で遮熱性能を向上させることに成功したのです。
  • 上塗り塗料には新たな顔料技術「赤外線透過混色」を採用。上塗りの遮熱性能を向上させただけでなく、上塗り層で反射できない赤外線をなるべく吸収させずに、透過させることで、下塗りの遮熱効果を最大限に発揮します。

下塗り(反射性能)+上塗り(赤外線透過混色+反射性能のPower Up)=塗膜トータルで反射性能を向上

■シーラーの表面造膜性

イメージ

  • シーラー・プライマーともに、造膜性を持ち、反射性能を有する下塗り材を開発しました。特にシーラーの造膜性は、従来タイプの浸透形シーラーと比べ、付着力と表面固化性の双方で優れており、上塗りの仕上がり向上に貢献します。
  • さらに、樹脂成分が吸い込まれやすいスレート基材の場合でも、シーラーの造膜性が樹脂の吸い込みを抑制するため、上塗りの吸い込みが抑制され、充分な塗膜性能発揮が可能となりました。

造膜性+吸い込み抑制=性能を発揮し仕上がり向上に貢献

 

■長期に遮熱性能を保持することが可能

遮熱性能には色相が大きく関係しているため、塗膜に汚れが付着したり、色相が変化することで、遮熱性能が低下してしまう場合があります。サーモアイはそれらの要因から屋根を守り、長期間に渡って遮熱性能を保持することが可能なのです。

イメージ イメージ

                              日本ペイントカタログより参照

 

本日の作業内容は、屋根上塗り日本ペイントのサーモアイSiを塗布いたしました。

 

色は、クールベネチアブルーを選んでいただきました、きれいな色ですね。

 

付帯部水切り板金・シャッターボックスも塗装致しました。

 

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。